個別表示

網戸

アップロードファイル 47KB晴れ

今日は、朝からいい天気です。
昨日帰りに久しぶりに娘のマンションへ行きました。
数週間前、双子の孫のうち男の子のでっかい頭(ヘッドプッシング)で網戸を破いてしまいました。
応急処置をしたものの、背もたれするとまた破れてしまい、元の木阿弥。
仕方が無いので、網戸ごと自宅に持ち帰り女房と張り替えました。
出来上がり、は最悪!今まで多く張り替えたのですが、面長(横幅)がギリギリのサイズしかなくうまく張れませんでした。
少し波打った感じでしたが、別に隙間が開いているわけでもなく、使用には差し支えないのでO型の女房曰く「どうせまた破いてしまうからいいのでは・・・。」
「機能さえ満足すればいいの」って言うわけで私も「まあいっか!!」

自己満足した訳でもないけれど、今日は朝早く家を出て、会社に行く前に網戸を取り付けてあげました。
双子の孫のうち女の子は、食事中。(あまり興味ないのか見向きもしない。)
悪ガキ?の男の子は、取り付けているのをじっと監視。
でも、自動車など機械ものに興味があるようです。
将来は、運転手か、技術屋さん????。でしょうかねえ。(笑)