No.8の記事

追憶

アップロードファイル 42KB曇り

梅雨の中休み。
九州大分県、熊本、福岡、山口県方面は、集中豪雨で大きな被害が出ているようだ。
昨年は、私たちの故郷が大きな被害を受け、多くの方が亡くなった。
ここに、被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
渇水から豪雨。
何だか気候がおかしい。
中国の発展と関係していないのかな?って思うほどここ近年の天候が変わってしまった。

くよくよしても仕方ない。!ここで気分一新!
5月に撮った「ナスビ平」のカタクリを掲載し、花の美しさに浸っていただければ・・・・・。

「ナスビ平」へは、愛媛県新居浜市別子山中七番の住友林業フォレスターハウスから冠山方面徒歩1時間50分。
なお、当地は住友林業の私有地ですので住友林業フォレスターハウスで登山届を必ず提出してください。
また、下山時間も忘れず記帳してくださいね。
(管理人の山口さんに注意されますヨ。)