「山路風」と「山路風山岳会」の仲間たちの登山日記


山路風登山日記
山路風ネットワークINDEXへ
 はじめに
 錦秋の涸沢と穂高連峰
 剱岳・立山連峰縦走記
 八ヶ岳縦走記
 石鎚東稜〜天狗岳直登記
 冬季石鎚眺望の岩黒登山
 厳冬の赤石山系縦走記
 家族との西赤石山紀行
 大森〜佐々連尾山縦走記
 二ツ岳〜権現越縦走記
 北穂〜槍ヶ岳縦走記
 くじゅう・坊がつる山紀行
西赤石山(新居浜市別子山)と笹ケ峰での私の家族(息子は、来てくれなかった。)
1997.06.01
1997年6月1日友人と西赤石山に登頂し、途中の東山付近で撮影したものです。
総勢6名でしたが、左写真中 中央が私の娘 左が、オカミサン 右は、先輩です。
右写真は、私の娘です。娘もインターネットをしております。
オカミサン・娘ともども職業柄(特養・幼稚園)足腰は、比較的強く、オカミサンとは、今年穂高から槍ヶ岳の縦走にチャレンジし、無事完走しました。来年は、大天井岳・燕岳・常念岳方面に行く予定です。
ひとりでのんびりと石鎚山系の笹ヶ峰に行ったときのものです。
「シコクフーロ」がひっそりと咲いていまいた。
この写真を撮ってちち山へ向かう途中この山麓で、1匹の穴グマ(たぬきではない。!?)と遭遇しました。
バッチリ目と目が合いました。
ここは、君たちの領域なんだ。
私がおじゃまさせてもらっているのだから・・・。
彼?のじゃまをせずルート変更!
少しのひととき・・・とっても可愛い瞬間でした。